スポンサーサイト
9歳8ヵ月

 


アリス、今日で9歳8ヶ月



食欲もあるし、とっても元気だけど


少しづつ足が弱って来て・・・


 


朝起きあがる時よろけたり


ボールを追いかけて足がもつれて転んだり


平坦な道で足を滑らしたり・・・


 


最近は、大好きだったボールを追いかけることも少なくなり


でもお散歩は好きなので


フリーに出来るところで好きなところを自由に歩かせています


 


 


まだまだ、ずっとずっと一緒にいたいから


無理のないようにしようね




 


最初に書いたように、食欲もあるしとっても元気なので


長生きしてくれるって信じています


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

★くみぞーさんへ
自分のことのように嬉しいなんて
ありがと~\(^o^)/
そうだよね、食欲があるのでまだまだ大丈夫だよねo(^-^)o
足が弱って来て、のびをした時に前のめりになって転んでしまって
それからしなかったんだけど、この間のびをして
今までみたいな格好じゃなくて、足を踏ん張って
背中だけ上にしたのを見て、自分なりに楽なのびをしてるんだな~って感じたの。
散歩も、走ったり、歩いたり、立ち止まったり
自分のペースでしてる^^
心を通わせる、会話をしてるって私もすっごく思う☆
それは年を追うごとに感じますよね*^-^*
切なくなることがあっても 今、とっても幸せ*
明日もきっと、今がとっても幸せって思ってると思う^^
Unknown
アリスちゃん、自分のことのように嬉しいです。
大丈夫です。食欲は生きる源だから(o^-')b
足腰の衰えは、加齢に伴ってどうしても出てきてしまうものだから、きっとアリスちゃん自身で無理ないペースでお散歩したり楽しんだりしてるんだと思います^^
元気の時に感じていたのですが、年を重ねるほど、こんなに心を通わせることができてるって、会話してるみたいって、心から感じていました。
ママさんとアリスちゃんもそんな感じなのかなって(*^^*)
これからも素敵に年を重ねていこうね!アリスちゃん♪
★ディップママさんへ
おめでとうをありがとう\(^o^)/
出来ることが1つ減っても
別の出来ることを探せばいいし
楽しいことは見つけられるものね♪
まだまだお散歩出来るし、食べてくれるし
しこりも良性だったし
前向きにのんびりと行きたいですo(^-^)o
ありがとうね☆
★loveteyさんへ
おめでとうをありがとう\(^o^)/
うん、もうすぐ10歳・・・
ついこの間まで爆走してた子供だったのに^_^;
そうだね、人間もワンコも同じだね。
年を重ねるといろんなことがあるものね。
まだまだ大丈夫なんて嬉しいな^^
足は弱くなっても、まだ一緒に歩けるし
楽しいこともたくさん出来るからそれだけで
幸せだよねo(^-^)o
元気に10歳、11歳、その先も迎えて欲しいです*^-^*
Unknown
アリスちゃんおめでとう(^○^)
無理せず、アリスちゃんのペースで
日々過ごせるといいですね!
健康でいてくれること、それが
一番嬉しいですもんね!
前向きに↑↑↑いきましょう♪
久しぶり~♪
アリスちゃん9歳8ケ月なるのね!(^^)!
おめでとぉ~♪
もうすぐ10歳だね。
人間もそうだけど、年齢を重ねるとさぁ~色々ガタきて弱ってがくるもん!
アリスちゃんまだまだ大丈夫だよ。
ボール追いかけなくなっても一緒に過ごせるだけで幸せだよね(^^♪
いっぱい食べていつまでも元気で過ごそうねぇ~♪
★浜のルナさんへ
サプリ飲んでるから大丈夫かなって思ったけど
少しづつ弱ってるみたいです(T_T)
でもお散歩に出る時は早く行こうよ~って感じだし
食欲もあるからまだ大丈夫かな^^
走ることは少なくなったけど・・・
無理なく楽しく過ごして行きたいですo(^-^)o
★kanasanさんへ
かなさん、ありがと~\(^o^)/
あっという間に9歳を迎えて、もうすぐ10歳^^
月日のたつのって早い^_^;
遊びも変わってきたけど、無理のないのが
一番だものねo(^-^)o
食欲があるからまだ大丈夫だよね^^
ありがとうね☆
★ツボミさんへ
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね^_^;

はい!今年の夏には10歳です^^
きゃぁ~若々しいなんて嬉しい~♪
ありがとうございます☆
マックスくん、今年で9歳なのね^^
いつも元気いっぱいで見ていてこちらまで
嬉しくなっちゃいますo(^-^)o
マックスくんもアリスも元気でお誕生日を
迎えましょうね\(^o^)/
★ポンママ♪さんへ
本当に、ついこの間まで子供だったのに
確実に年齢を重ねていってるのよね・・・
お友達から少しの段差につまづいた時ショックだったって聞いてたから
いつかそんな日が来るんだろうなって思っていたけど
股関節形成不全と診断されてからも元気に走り回っていたので
いきなりひっくり返っちゃったのはすごくショックだった(涙)
それから毎日、今日は大丈夫かな?明日は大丈夫かな?って
ホント一つ一つが心配で、昨日と同じことを
今日出来たことがたまらなく嬉しくて。
ポンママさんも同じような思いで過ごされた日が
あったんだよね。。。
嬉しいこと、幸せなこともいっぱいだけど
切なくなることも多いね。。。
アリス、食欲もあるし蘭とバトルをする元気もあるので
まだまだ大丈夫だと思う^^
いつもありがとうねo(^-^)o
★シェルママさんへ
こちらこそご無沙汰をしてしまって(;^_^A アセアセ・・・

年齢を重ねるといろいろあるんだって
改めて感じることが多くて・・・
でも食欲もあるし、まだまだ元気いっぱいo(^-^)o
美人姉妹だなんて嬉しいな~(*'-'*)エヘ
ありがとうございます\(^o^)/
私もレーヴくん、リアンちゃんに癒してもらってます♪
★かかおさんへ
ありがとう♪
足は弱くなってきたけど、9歳8ヶ月まで
元気でいてくれたことが嬉しくて
このまま10歳を迎えて欲しい^^
その先もずっとずっとお誕生日を迎えてくれるのが
希望だけど^^

ボールを追いかけるのが小さい頃から大好きだったから
胸がしめつけられる思いだけど
でも好きなところを自由に歩けるのも楽しそうだから
まだ救われるかな。。。
きゃっ 美人だなんて嬉しい(*^^*)
みんな長生きして欲しいね☆
★りんごさんへ
ありがとう~\(^o^)/
これからものんびりゆったり楽しく
過ごして行きたいですo(^-^)o
リードをつけて一緒に歩くのが昔から
あまり好きじゃなかったので(^^ゞ
今、好きなように歩けて嬉しそう*^-^*
★sigrueinuさんへ
ありがと~\(^o^)/
食欲もあるし、ずっと元気でいてもらわなくちゃね^^
自由にのんびりゆっくり楽しんでって大切ですよね♪
今まではいっぱい走らせたいって思っていたけど
今はのんびり出来ることが最優先ですo(^-^)o
★ミルキーママさんへ
おめでとうをありがとう\(^o^)/
美人だなんて嬉しい(*^^*)
年齢を重ねるとホントいろんなことがあって・・・
まだまだ子供のような気がしていたので
足がもつれたり、よろけたりってホントショックでした。
ミルキーちゃん、お顔が白っぽくなってきても
童顔だからまだまだ可愛いお子ちゃまって感じです♪

これからお散歩にいい季節ですね(^O^)
そうそう、人にはちょうど良くてもワンコは
暑いかも^_^;
★れっくちんへ
本当に年齢を重ねると心配事が増えるよね(T_T)
今まで出来ていたことが出来なくなるって
切なくなってしまう。。。
レックスの手、心配だね。
早く良くなるといいけど・・・
みんな長生きしようね!!!
★プチプーさんへ
おめでとうをありがとう\(^o^)/
9歳8ヶ月か~って、ちょっと感慨深いものがあったので
アップしちゃった^^
足がこの先もっと弱くなっていったらって
心配もいっぱいあるけど、今は食欲もあるし
お散歩も喜んで出かけるので、これからも楽しいことを
いっぱいしていきたいって思う☆
きゃぁ~ 綺麗だなんていつもありがとうねっ!
★えみりん♪さんへ
おめでとうをありがとうo(^-^)o
何か中途半端な時にアップしちゃったけど(^^ゞ

年齢を重ねるといろんなことがあって
心配もつきないけど、まだまだ長生きして欲しいから
無理のないように過ごしていきたい^^
ホント、みんなで長寿を目指そうね\(^o^)/
ビっくん、お手紙捜索に忙しいのね♪
それもまた楽しみの一つだものね。
アリスも蘭もやってます(*'-'*)エヘ
★りくままさんへ
おめでとうをありがとう*^-^*
りくちゃん7歳8ヶ月だね~♪
りくちゃん、元気で嬉しいo(^-^)o
あ、、でもアンヨの不調があったのね(T_T)
寒かったからかなぁ・・・
今は調子良くて良かった♪

我が家の子になった時から1日1日が
とっても大切な日だけど、ある程度年齢をいくと
余計思うよね。。。
本当に年齢に合わせた過ごし方をして
まだまだ元気で長生きして欲しいものね^^

きゃっ キレイで可愛いだなんて嬉しいな(*^^*)
うんうん!一緒にお誕生日を迎えましょうね\(^o^)/
★華ちんさんへ
本当に年齢を重ねるといろんなことがありますよね・・・
今は食欲もあるし、転んでもすぐ起き上がるので
ちょっと安心^^
ただ、おやつを見せた時寝ころんだまま
顔だけ向けた時はちょっぴりショックだった。。。
今まで音がしただけですぐ起きてたのに(T_T)

華ちゃん、食欲旺盛なのねo(^-^)o
食欲があるって嬉しいよね☆
お互い無理せずゆっくりいきましょうね(^O^)/
まだまだ先があるし、一緒に元気に10歳の
お誕生日を迎えましょうね\(^o^)/
Unknown
アリスちゃんゆっくりゆったり毎日を過ごして欲しいですね~。食欲があるならまだまだ元気。
足が少し弱ってきたのかな?でもお散歩も嫌がらずに行くようなら大丈夫ですね。
ルナも分まで長生きして欲しいですね。
Unknown
アリスちゃん、無理せずゆっくり過ごそうね~
食欲あるのは何より元気な証拠ですよ~
もう少しで10歳なんだね~☆
まだまだ長生きしてね♪

こんにちは
御無沙汰してました。(^^;

アリスちゃん、もうじき10歳を迎えるんですね。
でも、お顔もとっても綺麗だし凄く若々しいですよ~♪
ママさんの愛情の表れでしょうかね。(^^

家も今年は9歳。
お互い、いつまでも元気で長生きして欲しいですね!

アリスちゃん、これからも無理せず元気に過ごして下さいね。(^^
Unknown
まだまだ赤ちゃん、まだまだ子供って思ってるうちに、
いつの間にか年齢の心配するようになってるよね、ワンコって。
ある年齢を過ぎると、ひとつ、ひとつがすごく心配で、
ひとつ、ひとつがすごく大事に思えて。
小さな変化が急に気になったりね。
アリスちゃんをみつめるママの目、今の心、
胸がギュッとなるほど伝わってくる。。。
でもアリスちゃん、蘭ちゃんの幸せそうな表情からは不安なんて無いよね。
「アタシたち、ず~っとママと一緒にいるもん!」って言ってるお顔に見えるものね。
食欲があるって本当にいい事♪
まだまだず~~っと元気よ!
Unknown
こんばんわ。
ご無沙汰しております。

アリスちゃん、まだまだ~元気、元気!
一杯食べて蘭ちゃんと一緒に遊んでそれで私にも癒しを下さいね♪
本当にいつ見ても美人姉妹ですね(*^。^*)
Unknown
アリスちゃん、10歳まであともう少し。
このまま元気でお誕生日を迎えようね。

あんなに好きだったボールを追いかけなくなったのは、ちょっと寂しいですね。
でも好きなところをのんびりお散歩して、楽しもうね。
今日も美人なアリスちゃん、哲学の分も長生きしてもらわないとね。
Unknown
アリスちゃん、まだまだ 元気!!^^
これからも のんびり楽しく過してね^^
フリーに出来るところで好きなところを自由に歩かせています・・って良いですよね!^^
Unknown
まだまだ元気元気!アリスちゃん(^^)
うちも自由に出来るところではうろうろさせてます。
のんびりゆっくり楽しんで・・・って感じで生活できたらいいかなって思ってます。
Unknown
9歳8ヶ月おめでとう(^0^)
美人のアリスちゃん
歳を重ねるといろいろな変化があるのですね
ミルキーはもうすぐ5歳2ヶ月
まだまだ元気だけど、気づいたら、結構、お顔が白っぽくなってきました(^-^)

暖かくなって来ました
お散歩日和になりますね♪
ワンにはちょっと暑いかな…
Unknown
歳を取ってくると心配事が増えるよね
レックスもお手手が心配
抗生剤を飲ませてるんだけど、小さくなる感じがないしさ~( ̄▽ ̄;)
長生きしてほしいよね
Unknown
~☆・:.,;*アリスちゃん、9歳8ヶ月おめでとう~☆・:.,;*
アンヨはちょっと心配だけれど
まだまだ長生きしようね、アリスちゃん!
ううん、きっと長生き出来るよね♪
いつもどおり、とっても綺麗なアリスちゃん。
しっかりご飯食べて、ゆっくりのんびり、穏やかに暮らしてね。
寝顔まで綺麗。うっとりです(*^.^*)
Unknown
アリスちゃん、お誕生日おめでとう!
まだまだこれから長いワン生を元気で
穏やかに楽しく過ごしてほしいものね!
みんなでご長寿さん目指してがんばろう!
暖かくなってきてお散歩も楽しい季節に
なりました。ビっくんもフンガフンガと
お手紙捜索に忙しい毎日でーす!
こんにちわ♪
アリスちゃん9歳8ヶ月おめでとう♪
りくも7歳8ヶ月でしたよん(^m^)

アリスちゃんいつもとってもキレイで可愛い♪
また一緒にお誕生日おめでとうしようね♪

アンヨが調子悪かったりするのは
心配だけど
元気で食欲バッチリならありがたいですよね~!
加齢のせいでアンヨ痛い日もあるのかもしれないですもんね。
りくも今年初めてアンヨの不調ありました。
7歳なんですけど~~(^^;)
暖かくなってきた最近は調子良いですよん♪
悪いところがなくて元気なら老化とも
うまく付き合えていけたらいいなぁ~と思っています。
アリスちゃん元気で10歳迎えようね~♪
うんうん
アリスちゃん*蘭ちゃん
おひさしぶり~~

うんうん
年齢と共にいろいろあるけど
でも 食欲もあって
自分で歩けるってとっても
大切なこと*
華も 熟女なので 気になることも
あるけど
食欲王健在なので うふふ

ゆっくり ゆっくり
無理せず~
いきますよぉ

アリスちゃん 一緒に
10歳のお誕生日迎えようね*
プロフィール

アリス*蘭ママ

Author:アリス*蘭ママ
■ゴールデンレトリバー
*アリス 2000.7.19生 2010.7.4 虹の橋へ  *蘭 2006.7.11生 8歳 
■MIXネコ
*凛(りん)推定5歳

フォト
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
