スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お礼と誕生日

 


たくさんの温かいコメント、メッセージ、メールを


本当にありがとうございました


何度も何度も泣きながら拝見させて頂きました 


 


綺麗なお花もたくさん送って頂いて


とっても嬉しかったです*  本当にありがとうございます*


 


 



  



  


  


 



 



10年ほど前、ゴールデンを譲って頂けるお話が白紙になって


翌日ペットショップで出会ったのが6ヶ月になろうとしていたアリスでした


 


狭いケージの中で、すべてを諦めたような悲しそうな目をしていたのが


心に突き刺さって、すぐにうちに迎えることを決め 我が家の子になって9年半


 


嬉しいこと、楽しいこと、心配なこと いろんなことがありましたが


アリスと過ごした9年半という月日はあまりにもあっという間でした


 


早くにお別れをされたご家族もたくさんいらっしゃる中


贅沢と言えば贅沢なのですが


もっともっと一緒にいたかった、もっともっと抱きしめたかった


そんな思いでいっぱいです


 


 


6月21日から寝たきりになって、それから注射・採血・点滴の毎日


床ずれが出来ないように体の向きを変えようとすると 痛がってきゃんって泣いて


体を動かすことも辛く、強く抱きしめることが出来ないのも辛かったです・・・


 


 


2日の夕方からおしっこが出なくなって、検査をして頂いたら腎臓が悪くなっていて


このままおしっこが出ないと もって1日か2日だと言われ


それでも先生の懸命の治療で、おしっこが出て先生と大喜びして


明くる日も点滴の予定でしたが、病院に行く前に空へ行ってしまいました・・・


 


 


悲しくて苦しくて辛いけど


おうちで家族がいる中 見送ることが出来たことは幸せなことだと思います


留守中に逝ってしまったらすごく後悔するから。。。


 


 


今、痛みや苦しみから解放されて 虹の橋で思いっきり走ってると思いますが


まだまだ何をしても何を見ても涙が出てしまいます。。。


お空のたくさんのお友達 どうかアリスのことをよろしくお願いしますね


 


 


 


アリス


生まれてきてくれてありがとう


うちの子になってくれてありがとう


蘭の優しいお姉ちゃんでいてくれてありがとう


 


 


アリス 


もう一度会いたい


もう一度抱きしめたい


 


 


 


 


アリスがいなくなってからの蘭は、ずっと私にくっついて ひと時も離れようとしなくて


淋しそうな不安そうな顔をしているので、いっぱい撫でて


いっぱい声をかけて、いっぱい抱きしめています



 


 


 


そんな蘭もお花が届いた時は気になってしかたがないようでした


 


 


 


 


 


 そして、蘭 今日7月11日 4歳になりました


蘭、お誕生日おめでとう☆




 


 お姉ちゃんも、お空からお祝いしてくれてるよね


 


 


 


お返事も書かずに失礼をしていますが


落ち着きましたらみなさまのブログに訪問させて頂きたいと思います


 


 


訪問出来ない方にはここでお礼を言わせて下さいね


quutaroさん、みなみ(北海道)さん、キャンディーパパさん


温かいコメントを本当にありがとうございました


 


 


みなさま、このたびは本当にありがとうございました


 


 


 


 とっても長くなってしまいましたが・・・


最後まで読んで下さってありがとう*


 


 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Unknown
アリスちゃんの容態が気になって覗きにこさせていただいたんですが…
記事を見て。。。

アリスちゃんたくさん頑張ってくれたんですね。
ママさんと過ごした9年半、アリスちゃんにとってすごく幸せな9年半だったと思います。
アリスちゃんの笑顔はいつも優しさに溢れてましたから。

アリスちゃん、今はもぅ痛みから解放されてお空の国を元気に走り回ってるよね。
お空の国にはモコもいるから、一緒に遊んであげてね^^

ご冥福をお祈りいたします。
お悔やみ申し上げます。
ここのところ立て続けに亡くなる子が多くて・・・虫の知らせだったのでしょうか。
久しぶりに訪問させて頂いたら・・・アリスちゃんの訃報を知りました。
お悔やみが遅くなってしまった事お許し下さいね。

蘭ちゃんは大丈夫ですか?
セイラもルナが亡くなってから笑顔を取り戻すのに100日かかりました。
いっぱい抱きしめてあげて下さいね。

アリスちゃん、頑張ったんですね。
きっと今頃は沢山のお友達と出会って痛みのない体で走り回っている事でしょう。

ママさん・・・大丈夫ですか?
苦しむ我が子を見ながらの介護はさぞかしお辛かった事でしょうね。
私もルナの介護をしながら泣いていましたから・・・。
でも今はずっとそばで介護できた事を幸せに思っています。
ママさんもいつの日かそう思える日が来る事を祈っています。

お誕生日
蘭ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
元気でお姉ちゃんの分まで長生きしてね♪
これからも可愛い笑顔を見せてね♪
蘭ちゃん、頑張ってね~~
Unknown
蘭ちゃん、4歳おめでとう(^.^)
アリスちゃんも傍でお祝いしてくれてましたね!

アリスちゃんはケージの中でママに出会う日を待っていたんですね(^^)縁とは不思議なものです

家族に見守られ、虹の橋を渡ってアリスちゃんはホントにホントに幸せでしたね
動物も出会った家族によってそれぞれの飼われ方をしますが、アリスちゃんも蘭ちゃんも大切に大切に包まれています
だから優しいお顔をしているのですね(*^.^*)
これからもずっと一緒です!アリスちゃん、ママやパパ、蘭ちゃんを見守って下さいね
ママさんは我慢しないで蘭ちゃんとたくさんの思い出を抱きしめて下さい

お辛い中、コメントありがとうございました
アリスちゃんへ
今一度、ゆっくりと読ませていただきました。

実はここの所つらい日々の更新でコメントできませんでした。
でも今日改めて読み返してみて、また違った感情がこみ上げてきました。

アリスママさん、内心どんなに深い悲しみに覆われていたことでしょう。そしてその中、ブログ更新されていた気持ちの中に一筋の光を信じ、アリスちゃんを支えて過ごしていらしたアリスママさんの強い心を感じました。

今はきっとその光に包まれて、かわいい笑顔のアリスちゃんがそこにいますよ?
きっと「ママ、ありがとう」って・・・・

誰にでも別れは来ます。
みんなそれを覚悟に迎えた命です



私はまだダメなママで、その日を気丈に迎えられる自信はないですけど、これから積み重ねる時間でその自信に変えたいと思えました。

アリスちゃん、また会えるよね
今はゆっくりと自由になった体で安らかにお眠り♪

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!
今少し、ママのこと支えてあげてね
Unknown
少し、落ち着かれましたか?
なににつけても、涙が溢れてしまうのですよね。
よくわかります。

私には、こんなことくらいしか出来ませんが、
工房のほう、覗いてみて下さいね。

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう~
お姉ちゃんのぶんも、元気でずっとママの側にいてあげてね。
Unknown
アリスちゃん、ママさんたちに見守られてお空に旅立っていけて幸せな生涯だったと思います。
犬と人間にも縁のようなものってあるんでしょうね。
私もしぐれを見送る日が来ると思います。その時はちゃんと見送ってあげたいなと思います。
O次郎は飼い主さんと死別して保健所にやられた子です。いろいろな別れがあると思います。
別れは悲しいけれど、アリスちゃんは本当にママさんに大事に大事にされて幸せだったと思います(^^)

蘭ちゃん、お誕生日、おめでとう。
どうぞ、アリスちゃんの分も、たくさんたくさん、長生きしてね。
Unknown
アリスちゃん
優しいママさんに出逢えて幸せでしたね。
可愛い妹の蘭ちゃんとも一緒に過ごせて幸せでしたね。

”昼間はきれいな草原で遊びまわって
夜は飼い主の傍で眠っているんだ"
という言葉を最近知って(映画の中の言葉だそうです)胸がいっぱいになりました。
アリスちゃんもきっと・・

蘭ちゃん、お誕生日おめでとう。
アリスママさんへ
言葉が見つかりません・・・・
ただただ悲しいです

アリスママさんの文章を最後まで読めませんでした。
また夜にお邪魔します
Unknown
もう、涙涙で読ませていただきました。


蘭ちゃん、一日でも元気で長生きしてください。
お姉ちゃんの分までね・・・

お誕生日おめでとう。
Unknown
蘭ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

こんな時に、おめでとうはなんですけど、アリスちゃんも許してくれますよね。

いつかはみんな通る道と分かっていても、やりきれませんね。。
いつもそこにいて、家族でしたものね。

でもアリスちゃん、ママさん宅の子になって、とっても幸せな生涯を送ったと思っていると思います。
その穏やかな愛らしさはずっと忘れません。

何もできず覗かせて頂くだけでごめんなさい。
みなさんが、少しずつお元気になりますように。
蘭ちゃん、お姉ちゃんの分も健康で長生きして下さいね。
ママを元気づけてあげてね。
Unknown
1日遅れましたが、蘭ちゃんお誕生日おめでとう。

アリスちゃんはパパさんとママさんの所で暮らせて幸せだったと思います。
ペットショップで6カ月のゴルを見ても・・私なら心は動かないと思います。

蘭ちゃん、パパさんとママさんをヨロシクね。


Unknown
蘭ちゃんお誕生日おめでとう。これからはアリス姉ちゃんの分までパパ、ママさんを癒してあげてね。
アリスママさんまだまだ辛いし悲しいだろうけどふと感じることがありますよ。このままず~と悲しんでいるだけじゃ駄目だって。その時が来るまで毎日泣いたらいいよ。
アリスママのブログを読んでてルナを思い出して今日は泣いてしまいました。
Unknown
動物と家族になるということは…このお別れの儀式が切っても切れないんですよね。家族として最後まで見送ってあげることが、私達の義務ですね。

アリスちゃんは、mamaさんの家族を幸せにする天使。天使が駆け抜けて行ったみたいですね。
Unknown
ご無沙汰しております。
アリスちゃんが亡くなったのを知りビックリしております。
アリスちゃんももっともっと優しい優しいママさんのところにいたかっただろうなぁ~(涙)
ママさんの「うちの子になってくれてありがとう」がアリスちゃんにとっては最高に嬉しい言葉だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

蘭ちゃん、4歳の誕生日おめでとう^^
ママさんのことよろしくね。
Unknown
蘭ちゃん 4歳のお誕生日おめでとぉ^^
きっと アリスちゃんもお空から
おめでとぉって言ってるね^^

ママさん今は辛く悲しいと思います。
私もそぉでした。
いつもそこに居た子が居なくて頭では分かって
いるのだけど 受け入れることが出来なくて
でも ムリしないで泣きたい時は泣けばイイし
時間はかかると思うけど いつかきっと
笑ってアリスちゃんの事 話せる日がくるから。
ゆっくり 焦らずに、でも前向きに
蘭ちゃんと一緒に歩いて行って下さい。


Unknown
蘭ちゃん、4歳のお誕生日
おめでとうございます!

蘭ちゃんも寂しいよね。。
ママさんにいっぱいいっぱい甘えてね^^
アリスちゃんは いつも、そばにいますよ。。

ママさん、まだまだ 何も手につかない心境でしょう。。
ゆっくりね。。
わたしもそうでした。。。

蘭ちゃん
蘭ちゃんお誕生日おめでとう!
蘭ちゃん大丈夫だよ!
みんなも一緒にいるからね☆

みんなのお花と
幸せに囲まれて笑顔のアリスちゃんが
想像できますね!
(お花贈りたかったんだけど
住所わかんなくってごめんなさいね)

アリスちゃんも寝返り打たす時
いたがったんですね
マイも痛がってなき、とても辛かったです
〔所々記憶がありませんが…〕

アリスちゃんとママさん家族との出会いは
運命だったんですね
アリスちゃん幸せだったね
たのしかったよね


まだまだアリスちゃんがいなくなって
しまったことが信じられなくて
でも   いない…
私もいまだにそんな時がありますが
無理することはないと思います
少しずつすこしずつ…

そしてみんなに話して
はきだすことです!

みんな力になりますよ!



はじめまして
かかおさんちから飛んできました。
アリスちゃん、よくがんばりましたね☆
そして幸せな生涯だったんじゃないかなって思います。

狭いゲージの中で、全てを諦めたような悲しそうな目を・・・
このくだりが、とても心に残りました。
うちも以前、警察の落し物コーナーで処分寸前だった
捨てウサギを連れて帰ってきて家族として育てた経緯がありますので、
この部分がとても人事のように思えなて・・・

でもアリスちゃん、大きくなるまで我慢して待った甲斐があったね♪
こんなに大事にかわいがってもらって・・・
生まれかわっても、また迷わず優しいママさんと蘭ちゃんとこに
戻ってくるんだよ~☆

ウチも3月にスコッティを亡くし、約2ヶ月は何もする気になれず、
ブログも止まったままでした。
ママさんも今は涙涙でしょうが、今はアリスちゃんとのたくさんの思い出を胸に、
蘭ちゃんのそばにいてあげて下さいね。

Unknown
メールの方お忙しい中ありがとうございました。

アリスちゃんとは、運命の出会いだったのですね。きっとママさんに会えるの待っていたのですね。
いっぱい可愛がられてアリスちゃんは感謝していると思います。
今は、沢山泣いて、ゆっくりと蘭ちゃんと過ごしてくださいね。

アリスちゃん、お空でねねにあったらよろしくね。

蘭ちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
お姉ちゃんはいつも側で見守っているからね~
淋しくなったら、お姉ちゃんを呼んでね~
きっと逢いに来てくれるよー



Unknown
メールの方お忙しい中ありがとうございました。

アリスちゃんとは、運命の出会いだったのですね。きっとママさんに会えるの待っていたのですね。
いっぱい可愛がられてアリスちゃんは感謝していると思います。
今は、沢山泣いて、ゆっくりと蘭ちゃんと過ごしてくださいね。

アリスちゃん、お空でねねにあったらよろしくね。

蘭ちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
お姉ちゃんはいつも側で見守っているからね~
淋しくなったら、お姉ちゃんを呼んでね~
きっと逢いに来てくれるよー



おめでとうございます!
蘭ちゃん4歳の誕生日おめでとう♪

ちょっと淋しい誕生日になったけどアリスおねぇちゃんの分まで
しっかりママさん、パパさんを守ってあげるんだよ~。

ママさん アリスちゃんが空から必ず見守ってくれてますから
アリスちゃんの為にも、蘭ちゃんの為にも笑顔を取り戻してくださいね。
Unknown
蘭ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
大好きなアリスお姉ちゃんがお空の上にいってしまって寂しいね。
でも、アリスちゃんはずっと蘭ちゃんの事を見守ってくれてるよ。
アリスちゃんの分もたくさん遊んでたくさn食べて元気にすごそうね。

アリスちゃんがお家に来た事情、初めて知りました。
ママさんのところに来る為にきっと6ヶ月間、待っていたんですね。
たくさん愛してもらって、幸せだったね。

蘭ちゃん*
蘭ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう*
うんうん
アリスちゃんも きっと
きっと お空から おめでとう*っと
見守ってくれてますよ*

アリスちゃんとの出会い
ママさん一家と
結ばれていたんですね。

そして
もっと一緒にいたい想い
わたしも一緒で

時々
神様は意地悪をすると
思ってしまいます。。
でもでも
おうちで みんなに見守られて
アリスちゃん
お空に旅立てたこと

どうか
安らかに

ママさん
ゆっくりゆっくり
元気になってくださいね*
蘭ちゃんも
ゆっくり ゆっくり
元気になってね*

Unknown
蘭、お誕生日おめでとう~
アリスの分まで長生きするんだよ~
レックスも明日10歳の誕生日を迎えるよ
アリスと一緒に10歳の誕生日を迎えられなかったのは残念だけど、蘭と一緒に誕生日を迎えられて嬉しいよ
Unknown
蘭ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
4歳も元気いっぱい楽しいこといっぱいで
ママといっぱい笑って過ごしてね!!

アリスちゃんはいつもそばにいますもんね。
蘭ちゃんとアリスちゃんはこれからも
ずっとずっといつも一緒ですよ♪

アリスちゃん出会えて本当に良かった、
アリスちゃんありがとうね。
ありがとう
ママさん、
お言葉が遅くなってすみません。
日記のお題に空へのお題でハッとして日記を拝見させて頂いたのですが・・・
その時、直ぐに言葉が出なく、今になってしまいました。
ママさんの日記を拝見し、本当に胸が一杯になり、自分の事と重なって涙が次から次へと溢れて来ます。
アリスちゃんがママさんの元に来てくれた事は、巡り合わせてくれた運命なんですよね。
これからもずっとずっとアリスちゃんは、ママさんの傍で見守ってくれていますよ。
泣かないでママ、笑ってよって。。。

私は、アリスちゃん、蘭ちゃんと一度お会いしたいと願いつつ、今になってしまいまして・・・
残念でなりません。
いつも日記の中で私は、沢山の優しさ癒しを貰っていました。
本当にありがとうございました。

アリスちゃんのご冥福をお祈り致します。

それから蘭ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
蘭ちゃんも淋しさで一杯と思いますが、
蘭ちゃんを抱きしめてあげて下さい。

ママさん、体にはお気を付け下さいね。

こんな言葉しか見つからなくてすみません。



優しい愛がいっぱい。。。
蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!
ひとりで。。。でも、やっぱりひとりじゃなくて、
きっと傍でアリスちゃんがお祝いしてくれてるって思います。
お姉ちゃんが居てくれること、きっと蘭ちゃんは解るよね。

でも、優しいお姉ちゃんが天使になったことも解るのね。
だから寂しくて不安でたまらないのね。
そらがね、急に1人っ子になってしまった直後は、膀胱炎になりかけてたの。
一応、お散歩連れていって、オシッコする格好はしてたから安心してたけど、
本当は不安でオシッコもできてなかったんだって。

少しずつ少しずつ、パパ、ママたちと一緒に元気になっていってね、蘭ちゃん!
蘭ちゃんが元気に遊んだり笑顔で居てくれる姿を、お姉ちゃんがすごく喜んでくれるはずよ。
だってね、アリスちゃんは蘭ちゃんのこと、大好きになってくれたんだもの。

同じお部屋で、アリスちゃんの後ろをついて歩いてたパピーの蘭ちゃん。。。
アリスちゃんがちょっと困った表情してたのが、昨日のようですね。
それから本当に素敵な仲良し姉妹になって。。。
いろんなことが思い浮かび、微笑んだり涙がでます。
もっともっと、もっともっと。。。
あれもこれも もっともっと。。。
いっぱい思いますね。
もう一度会いたい、抱きしめたい。私も今もそう思います。
触れたいよね。
ママさんの言葉のひとつひとつが、優しい愛が溢れてて、胸がいっぱい。
アリスちゃん、ママの子で幸せね。
ママ、アリスちゃんのような可愛い子に巡り会えて幸せね♪
ママはずっとアリスちゃんのママ。ず~~っと。
ママ、いっぱい時間がかかるけど、お空にむかって笑ってあげてね。
ママの笑顔が大好きなアリスちゃんが、きっと喜んでくれますよ。
私もず~っとアリスちゃんを好きでいさせてね。
Unknown
蘭ちゃん、4歳のお誕生日、本当におめでとうございます。

ご住所を存知あげないのでお花を差し上げられないのがとても残念です。。。
でも気持ちの中ではお花を贈りましたのでアリスちゃん、受け取って下さいね。

何も書けないのですが、これからも同じ名前のアリスのともどもどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとう
ママさん、まだまだ辛い日々の中、日記を更新して下さってありがとう。

とっても綺麗なお花…。どのお花も、皆さんがイメージしたアリスちゃんそのままのようですね。
美しいアリスちゃん…皆さん同じ想いでいらっしゃるのですね。

アリスちゃんの最期の日々は、本当に辛い苦しい時間だったのですね…。あんなに良い子が、どうして辛い最期を迎えなければならなかったのかと思うと、ちょっと神様を恨みたくなります。
アリスちゃん、本当によく頑張ったね。アリスちゃんも本当は、きっとママさんにぎゅーっと抱きしめられたかったことでしょう。
ママさんもアリスちゃんも辛かったですね。

アリスちゃん、お空でお友達といっぱい遊んでね。
そして、ママとパパと蘭ちゃんを見守ってね。

ママさんが「もっとアリスちゃんといたかった」と思うのは、全然贅沢なんかじゃないですよ!
アリスちゃんも同じ想いだと思います。
いつまでも一緒にいたい…愛しているからこそ感じることだもの。

蘭ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう*
お姉ちゃんがいないお誕生日は、今までより寂しいよね。
でも、蘭ちゃんはこれからも元気でキュートな蘭ちゃんでいてね。
ママもパパもいるし、お姉ちゃんもお空から見守っていてくれるからね。
私達もいるから…ネ。

寂しさや心の痛みが癒えるのは、時間が必要だと思いますから、ゆっくりゆっくり、ママさんの心を癒してください。
今は無理に前をむかなくても良いと思うから。

長くなってごめんなさいね。
これからもママさんとパパさん、蘭ちゃんに穏やかな時間が訪れることを祈っています。

心をこめて…
プロフィール

アリス*蘭ママ

Author:アリス*蘭ママ
■ゴールデンレトリバー
*アリス 2000.7.19生 2010.7.4 虹の橋へ  *蘭 2006.7.11生 8歳 
■MIXネコ
*凛(りん)推定5歳

フォト
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。