スポンサーサイト
一人っ子

 


蘭は うちに来るまで、お父さん お母さん きょうだい達と一緒で


うちに来てからは、ずっとアリスと一緒だったので


アリスがいなくなって 初めて一人っ子になりました


 


 


いつもアリスにくっついて、何をするのもアリスと一緒で


アリスのことをものすごく慕っていて


周りから 蘭がペットロスになりそうって言われていたので


淋しくないように、不安にならないようにと思って過ごして来ました


 


 


 


今日は 岡山と広島に遊びに行ってました






 


蘭の笑顔がいっぱいで嬉しかったです


一人っ子に慣れてきたかな・・・


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

★kanasanへ
かなさん、ありがと~♪
一人になったことがなかったので
どうなるんだろうって心配したけど
幸い笑顔が戻るのも早くて安心しました^^
時々真顔で上を見上げてる時があるので
アリスが見えるのかなって思ってもみたり・・・
アリスのパワーをもらってるのかな。
そう言ってもらえて嬉しいです*^-^*
ありがとう☆
Unknown
蘭ちゃんの笑顔がかわいいです~
一人になって寂しいかもだけど、
ママさんやパパさんからアリスちゃんの分も愛情をもらえてるから元気を取り戻しているでしょうね・・
そしてアリスちゃんのパワーがお空からきていると思いますよー♪
★かのんさんへ
蘭が笑顔でいてくれるのは本当に嬉しい♪
備北丘陵公園は、お知らせした時に行けなくて
延期したものだからアリスを連れて来れなかったことが
すごく悲しくて・・・
行こうと思った時に行かないといけないですね。。。
でも、蘭が喜んでくれたから良かったです^^

カノンちゃん、本当に残念でした。。。
いっぱいいっぱい頑張ったね。
アリスと重なって涙が止まりません(泣)
アリス、カノンちゃんと会えたかな。
一緒に遊んでるといいな。。。
蘭ちゃん
こんばんは。
蘭ちゃん生き生きとした素敵なお顔してくれていますね。
備北丘陵公園で走ってる蘭ちゃんもとっても素敵。
みんな元気で良かったです♪

先日はカノンにお悔やみを有難うございました。
多くの方に見守られ可愛がって頂き幸せな子でした。
今頃はアリスちゃんと会えたでしょうか・・・
アリスちゃん、カノンの事宜しくね。

有難うございました。
★ディップママさんへ
ありがとうね☆
蘭、前回初めて行ったところを全然喜ばなくて
今回もどうかなって思いながら行ったんだけど
ずっと笑顔だった~♪
スキー場は誰もいなくて、上から走らせようかと思ったけど
さすがに急で転げそうで辞めた(^^ゞ
アリスもきっと一緒に遊んでるよねo(^-^)o

お出かけはまだまだ辛いものがあるんだけど
今出かけないと、後でこの時期のことを後悔しそうで・・・
特に広島は、5月にアリスも一緒に行く予定だったのを
延期しちゃったものだから涙が出ちゃった。。。
でも、少しづつ元気になってる・・・と思う^^
★かかおさんへ
いえいえ^^ コメントありがとうございます♪

そうなの、今まで常に誰かが一緒にいたので
ひとりになるのが初めてで・・・
不安やストレスがあるんじゃないかって
心配だったけど、出かけた先で笑顔がいっぱいで
とっても嬉しかったです*^-^*
きっと、アリスも一緒だったんでしょうねo(^-^)o
Unknown
いつもの蘭ちゃんの笑顔だ~☆
広々としたところで飛ぶように走る姿が
見れて、私も本当に嬉しいです!!
絶対横にはアリスちゃんがいて、いつもの
ように大好きなボールで遊んでるんで
しょうね^^

ママさんも遠出が出来るくらい、少しでも
元気が出来て安心しました!
Unknown
お返事つけた後にごめんなさいね。

蘭ちゃんの笑顔が見られて、ほんとうに嬉しいです。
いつも誰かワンコがそばにいて、ひとりになるのは初めてだったんですね。
大丈夫、アリスちゃんがいつも見守ってくれているからね。
きっと、この日も一緒に遊んでいたのかもしれませんね。
★くみぞーさんへ
くみぞーさん、ありがとうo(^-^)o
主人を見たり、私を見たり、アリスを探してるようだったりの蘭が
切なくて愛おしくて・・・
だから笑顔はとっても嬉しかった*^-^*

お出かけはまだ苦しくなることもあるけど
きっとアリスも一緒だと思うし、蘭も喜んでくれるから
これからもいろんなところにお出かけしたいです♪
でもまだ涙が出ちゃうけど(T_T)
★ViViママさんへ
今日まで心配なことや不安なこと
いろんなことがあったけど
蘭の笑顔が戻って私も安心しました^^

出かける時は、アリス行くよ~って声をかけて
お散歩バッグにはアリスのカラーをつけて
到着したら アリス、着いたよ~って言って・・・
だからきっとアリスも一緒ですよね♪
★浜のルナさんへ
こんなに早く蘭の笑顔が見れるって思ってなくて・・・
蘭が淋しそうだと私も辛いから
本当に良かったです☆

まだまだ涙が出ますね。。。
ふとした瞬間に涙があふれてしまいます(泣)
★ドラ美さんへ
ありがと~\(^o^)/
とっても広いところでノーリードにしたら
勢いよく走り出して^^
アリスと一緒に走ってたのかも♪
アリスを追いかけてたのかな^^
★まろちんさんへ
ホント、順応するのも早いかも^^
蘭の笑顔が嬉しくて、見ていてこっちまで
笑顔になってましたo(^-^)o
初めて行ったところ、本当は5月にアリスも一緒に
行くはずだったので涙が出たけど
でも、きっとアリスも一緒だったはず^^
★ポンママ♪さんへ
蘭、この日は笑顔がいっぱいだったの~♪
前回初めて行ったところを全然喜ばなかったから
ここもどうかなって思いながら行ったんだけど
どこも喜んでくれたのo(^-^)o
蘭の顔、大人っぽくなったかな?
でもアリスと一緒にいた時とは、いい意味で
少し雰囲気が違ってきたかも^^
蘭なりにいろんなことを思うのかな・・・
車に乗ってアリスがいないので
主人の顔を見て、次に私の顔を見て
ずっとそれを続けてるの。
切なくなって愛おしさが増して、大丈夫だよって
声をかけて。。。
そうだよね、心はずっと姉妹だよね☆
アリスとお話してるよね*^-^*
そう言ってもらえるとアリスの笑顔が見えるようですo(^-^)o
★sigureinuさんへ
蘭、元気になりました\(^o^)/
私はまだまだ涙が出るけど・・・
でも蘭のおかげで笑顔も増えて来ました^^

★アリママさんへ
ありがとうございます~\(^o^)/
どこに行っても楽しそうだったので
私も嬉しかったです*^-^*
そうですね^^ きっとアリスが
見守っていてくれてるんですよね☆
Unknown
蘭ちゃんの笑顔を見て、本当にほっとしました。
受け入れることもちゃんと分かっているのかと思うと、とてもいじらしく感じます。
そして、妹としてお姉ちゃんの分も、ママさんパパさんと過ごす時間の楽しさを一緒に感じてるんだと思います。
蘭ちゃんが笑顔なのは、お姉ちゃんも大好きだったママさんパパさんがいるからです^^
その蘭ちゃんの笑顔をアリスちゃんも笑顔で見守ってくれていると思います。
★ツボミさんへ
きょうだいがいるおうちでは
残された子が具合が悪くなったりっていうのを
聞いていたので、うちも絶対そうなるだろうな
だから気をつけなくちゃって思ってたんですよ。
お友達からのアドバイスもあったので
尚更気をつけるようになったので
アドバイスはありがたかったです^^

蘭、悟ったような顔なんてなんか嬉しいです。
私には姿かたちは見えないけど、蘭は感じるものが
あるのかもしれないですね☆
★りんごさんへ
ありがとうございます~♪
蘭、しばらくは淋しそうな顔をしてて
車に乗ってもいつもの場所にアリスがいないから
お姉ちゃんは?って感じでした。。。
出来る限りお留守番をしないですむようにしたり
休日には今まで通り出かけたりしてるので
笑顔が戻って本当にホッとしました^^
きっとアリスが側にいるんですよね☆
Unknown
一人になって 蘭ちゃんの事心配やったけど
この笑顔を見て 少し安心しました^^
きっと アリスちゃんも一緒やったんやね。

蘭ちゃんの笑顔が見れて ホント良かった^^
Unknown
蘭ちゃん楽しそうに走ってますね。
元気になられて良かったです。
傷はまだまだ癒えないと思いますが少しづつ元気を取り戻してくださいね。
Unknown
蘭ちゃんの笑顔可愛い!気持ち良さそうに伸び伸び走ってますね~。一人じゃないみたい…前にアリスちゃんいるのかな?
★プチプーさんへ
蘭、この日はずっと笑顔で嬉しかった~♪
前回初めて行ったところは全然喜ばなくて
初めてのところってアリスと一緒じゃないと
不安なのかなって思って、ここもどうかなって
思いながら行ったんだけど、喜んでくれてた~\(^o^)/
アリスが、不安がらなくていいよって側にいてくれたのかな・・・

心配かけちゃって^_^;
実はあの後、また流血騒動があって(*_*)
今度は頭から血を流してたの(T_T)
あ、でももう大丈夫だからねo(^-^)o

広島は備北丘陵公園ってとっても広くて
とっても素敵なところだったんだけど
やっぱり、アリスを連れて来たかったなって・・・
本当は5月に一緒に行くはずだったので
余計悲しくなっちゃって(涙)
でも、きっとアリスも一緒だったと思う*^-^*

これからも笑顔いっぱいの蘭でいて欲しい*
★ミルキーママさんへ
嬉しいなんて、ありがとうございます\(^o^)/
私もとっても嬉しかったですo(^-^)o
淋しそうな蘭を見るのは辛いから・・・
アリス、側にいたんですよね♪

きゃっ 美人さんなんて嬉しい~!
ありがとうございます☆
★マイユウのままさんへ
出かけた時は、いつものところに行く予定だったけど
人も多そうだったので別の初めての所に行って来ました♪
広島は、岡山まで来たからこのまま行っちゃおうかってo(^-^)o
人もいなくて、景色も良くて、その上
ノーリードで思いっきり走れたので行って良かったです☆
アリスも一緒に走ってたのかな^^

蘭が笑顔で本当に嬉しい*
ままさんも喜んで下さって嬉しい*^-^*
いつもみなさんに応援してもらって
とっても幸せです☆
私も少しだけ一緒に走りました♪

マイちゃん、今日がお誕生日ですよね。
マイちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆
★華ちんさんへ
前回初めて行った場所は全然喜ばなくて
アリスがいなくて不安だったのかななんて
思ってみたりもして・・・
でも、今回どこも初めてのところだったけど
すっごく喜んでくれて、ずっとにこにこでした♪
この日はずっとアリスが側にいてくれたのかな^^
不安がらなくてもいいよって囁いてくれてたのかな^^
いっぱい走ってる時もアリスを追いかけてるようでした☆

華ちゃん、広島からなのね~!
何かすごく親近感わいちゃいますo(^-^)o
華ちゃん、パピーの頃からほんわかした子だったんですね*^-^*
Unknown
ワンコの方が適応能力にたけてるかも。
蘭ちゃんのその笑顔、そのパワーをママさんたちもわけてもらってますね♪
素敵な笑顔をありがとうです(*^_^*)
見てるこちらも安心しました♪(まだまだ癒えないでしょうけど)

Unknown
いい笑顔ね~ 蘭ちゃん。
私も嬉しくなりました。
気のせいか、お顔が大人っぽくなったかな~?
蘭ちゃんも、ママたちのお気持ちと同じね。
一生懸命に頑張ってる。
そして、ママたちの気遣いをちゃんと解ってるのね。
蘭ちゃんは、本当の親子きょうだいはもちろん強い絆だけど、
赤い糸で巡り会えたアリスお姉ちゃんとの絆、
どこから見てもしっかり素敵な姉妹。
仲良しさんで羨ましくなるくらいだもんね。
一人っ子だけど心はずっと姉妹。
「お姉ちゃん、アタシを見ててね~w
アタシ、元気だから心配しないでね~」って
お話ししてる~ きっと♪
一番下のお写真、隣りのアリスちゃんにお話してるよう。。。
蘭ちゃんの笑顔、ママたちと一緒にアリスちゃんが喜んでくれてるって思います。
Unknown
蘭ちゃんが元気そうでよかった。
ママさんは大丈夫?

Unknown
蘭ちゃんの笑顔と走り、素敵ですよ~~★
楽しそう♪
アリスちゃんも笑顔で見守ってくれてますね。
おはようございます
そうなんですか~。
人間のみならず、一緒に暮らしていたワンコにも同じ気持ちがあるんですね。

蘭ちゃんのお顔が、以前と違って見えます。
悲しいとかそういうのじゃなくて、ん。。なんだろう。
何かを悟ったような?
きっと、今でもアリスちゃんとの深い絆を持っているんでしょうね。
大丈夫だよって言ってるお顔なのかな。
Unknown
蘭ちゃん♪
とてもかわいい笑顔~^^
蘭ちゃん、きっと数日は アリスちゃんを探していたでしょうね。
でも このお顔は そばにいつもアリスちゃんがいる!って、お顔ですね^^
笑顔♪
蘭ちゃん、笑顔だ!!!
それに、楽しそうに走ってる~\^o^/
アリスちゃんが見守ってくれているのを、ちゃんと感じているのですね*
本当に蘭ちゃんがどうなってしまうのか、心配でしたが、思っていたよりも笑顔が早く見られたので、嬉しいです(*^.^*)

ママさんも広島・岡山と、遠出お疲れ様でした♪
ママさんにとっても、良いお出かけでありましたように…*

蘭ちゃん、初めての一人っ子、慣れるのは大変だけど、また笑顔見せてネo(^-^)o
Unknown
蘭ちゃんの笑顔が見れて嬉しいです(^^)

きっと傍にアリスちゃんがいるのね!

お天気がいいのに、あまり暑そうに見えない蘭ちゃん、とっても美人さんですよ(^0^)
蘭ちゃん♪
こんばんは!
蘭ちゃんおでかけ!!広島,岡山!
よかったね~!
すごい楽しそ~です!
思いっきり走って!!
アリスちゃんも一緒に
走ってるようにみえます。

蘭ちゃんの笑顔がみれて
とてもうれしいです!!
蘭ちゃん決して一人じゃないからね☆

ママさんも一緒に走りましたか\(^o^)/
蘭ちゃん~
蘭ちゃん おでかけ*
にこにこさん~~*
ひとりっこさん
だけど
きっと側に アリスちゃんが
優しく 寄り添っていてくれるから
お顔が優しく~~
笑顔なのよね*
元気で 走って~~
それが1番だものね*

華は広島から来たんですよ~~
飛行機に乗って
初めましてのときを思い出しましたぁ
兄弟の中の1番 ぼ~~~っとしてたらしいの^m^
プロフィール

アリス*蘭ママ

Author:アリス*蘭ママ
■ゴールデンレトリバー
*アリス 2000.7.19生 2010.7.4 虹の橋へ  *蘭 2006.7.11生 8歳 
■MIXネコ
*凛(りん)推定5歳

フォト
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
