スポンサーサイト
不思議体験

  


空へ行った子が 姿を変えて現れる、ということを以前聞いたことがあり


去年お友達の命日に 黒アゲハを見た時は


きっとその子が来てくれたんだって 何だか胸が熱くなりました


 


 


 


アリスが空へ行った明くる日、実家の庭で黒アゲハを見た時


思わず アリス!?って思いました


すぐに姿が見えなくなってしまったけど・・・


 


明くる日、お散歩に行くと どこからともなくチョウが現れて


次の日も その次の日も 結局1ヶ月の間 毎日


山に行っても、川に行っても、公園に行っても チョウが私の側を飛んでいました


 


 


いつもママの側にいるよってアリスが教えてくれてたのかな



photo by kenkenkids


 


 


  


それがロケットを身につけたと同時にチョウを見ることがなくなって


もうチョウの姿を借りて現れなくても大丈夫って思ったのかな・・・


何だかとっても不思議な体験でした 


 


 


 


 


最近は「初めて」のところを探して 蘭といろんなところに行ってます


 


初めての公園^^




 


 


 


 


初めて行く山^^



 


 


蘭がすりすりしてるのを見ていて、ふと足元を見たら


白いチョウと黄色いチョウがいて 


アリスが、今度はお友達を連れて来たようなそんな気がしました


 


 


 


 


今日は初めての海水浴場へ^^


人がいなくて、綺麗で とてもいいところでした


 


 


ここでも、帰る時車の側にチョウがいてびっくり!


 しばらく見ていたけど、どこへ行ったのかわからなくなってしまって・・・


でも 何だか心が温かくなりました


また、チョウを見れて嬉しかったです  


 


 


 


今日もいっぱい楽しいこと、嬉しいことがあったねo(^-^)o



 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

★う゛ー・ももママさんへ
わ~っ ママさんも経験されたのね!!!
神奈川から下関まで!
きっとその子がついて来たんですねo(^-^)o
魂の存在は信じているけど姿が見えないことが
ものすごく淋しくて辛かったけど
こうして形は違っても、絶対そうだ!って感覚でわかるので
とっても嬉しいですよね☆

今日も黒アゲハを見たのですっごく嬉しかった♪
今日は絶対会えるって何か確信があったから^^
★ディップママさんへ
私もお友達に聞いて初めて知ったことなんだけど
去年黒アゲハを見た時は胸がドキドキして
きっとその子が会いに来てくれたんだって嬉しくて^^
アリスが亡くなった今、またこうして目の当たりにすると
嬉しいし、幸せな気持ちになるo(^-^)o
でも涙も出ちゃうけど・・・
教えてもらったサイトでは蜘蛛になって現れたことも
書いてあったよ!
どんな姿でも身近に感じられるのは嬉しい♪

蘭も楽しそうにしてるから嬉しい☆
蘭との1日1日も大切にしないとねo(^-^)o
★Amirose (ぷちもも)さんへ
お久しぶりです^^
温かいお言葉をありがとうございます!
そう言ってもらえると本当に嬉しいです^^
ぷっちちゃん、ももちゃんはお元気ですか?
またブログのほうに遊びに行きますね♪
先日
10年来のネットのお友達が、神奈川からわざわざ遊びに来てくれたんです。
少し前にワンコちゃんが虹の橋に行ってしまってまったんですが、二人で歩くところ歩く所、チョウチョが・・・。

きっと一緒に下関にまで来たんだねって話をしていました。

アリスちゃんも、そうやってママに「元気出して、いつも近くにいるんだから♪」ってサインを送ってくれていたのでしょうね。

心が温かくなりますね。
Unknown
以前ママさんに蝶の話を聞いていたので
とっても気になっていました。
やっぱりそういうことって本当に
あるんですよね!!
ママさんがいっぱいいっぱいアリスちゃんの
ことを愛したから、アリスちゃんも亡くなって
からも傍にいてくれたんですね!
なんか感動して上手く言葉にならないけど
近くにアリスちゃんを感じられて、ほんと
よかったです!!!!!!

蘭ちゃん、海に山にとっても楽しく過ごせて
いるんですね♪
蘭ちゃんが楽しそうにしてる姿を見れるのは
とっても嬉しいな(^○^)
お久しぶりです。
アリスちゃんは、優しい飼い主さんと生涯を過ごせてとても幸せだったと思います。

天国から優しく見守ってくれてますよ。
★marine母さんへ
お義父さま、蝶になって現れてたのね~!
ね!ね!アリスだよね!!!
最初は、チョウがいる・・・だけの感覚だったけど
続けて毎日だったので、アリスが
私はいつも傍にいるよって教えてくれてるようで^^
そうなの!お友達を連れてきた時は
私はひとりぼっちじゃないから心配しないでって
アリスが言ってるようで、胸が熱くなっちゃった。
ワンコの群れの中に入って行かない子だったから
ずっと心配だったけど、何かホッとした*^-^*

いつもの公園がまだ辛くて、初めてのところを探してるの。
蘭が喜んでくれるのが一番嬉しい♪
★sigrueinuさんへ
私もお友達のブログや、他の方のサイトで知って
初めて黒アゲハを見た時は、ちょうどお友達の命日だったので
実感したんですよ^^
蝶だけじゃなくて他の形もあるみたい^^
毎日毎日だったから、きっと傍にいるって
伝えたかったんじゃないかなって思います☆
早く気がついてよ!って思ってたかも(^^ゞ

きゃぁ~ 蘭、いい顔ですか~
嬉しい~♪
ありがと~\(^o^)/
★ViViママさんへ
アリスですよね!
毎日現れたのに、気付くのが遅くて^_^;
傍にいるよって教えてくれてたのに
毎日毎日泣いてばかりで・・・
いつ気がついてくれるの?って思ってたかも(;^_^A アセアセ・・・
ロケットを握り締めたり、蝶の姿にほのぼのしたりして
アリスを感じていますo(^-^)o

時々蘭に、アリスが見えたら教えてねって言ってるけど(^^ゞ
でもずっと一緒にいますよね☆
★マイユウのママさんへ
自然の中にいると、心が落ち着いて気持ちいいですよねo(^-^)o
車で少し走れば自然がいっぱいなので
恵まれた環境だなって思います^^

ママさんも感じられることがあるんですね*^-^*
それはきっとマイちゃんが導いてくれたことなんですね*
本当に不思議なことっていっぱいあって・・・
お友達かなって思った黒アゲハも、ありえない場所で見て
だからこそ余計、その子だって思って^^
実家で見た黒アゲハも、今まで実家で見たことがなくて
蝶にしても、さすがにここにはいないだろうって
思うようなところで見た時は、アリスだ!って
確信しました☆
いつもそばにいるよって教えてくれたんですね*^-^*
★ツボミさんへ
姿を変えて現れてるっていうのはお友達のブログや
他の方のサイトでも見たことがあって
それがほとんどの方が黒アゲハだったので
黒アゲハを見た時は、胸がキュンってなって・・・
チョウは最初、アリスって思わなかったけど
毎日毎日だったので、もしかして?って思って^^
いつまでも泣いてるから、私は傍にいるよって
アリスが教えてくれたのかも^^

いつも行っていた公園は思い出がたくさんありすぎるので
未だに辛くて行けなくて・・・
それで初めての所を探して行ってます。
蘭が喜んでくれるのが一番嬉しい*^-^*
蘭の笑顔に私も元気をもらってます☆
★ドラ美さんへ
魂は傍にいるって思ってもやっぱり姿が見えないと
淋しくて悲しかったけど
こうして蝶の姿を借りて目の前に現れてくれると
本当に嬉しい☆
毎日、私はここにいるよって教えてくれてたのねo(^-^)o
うん^^ 蘭と話してたかも~♪
★kittyさんへ
kittyさん、驚かせてしまって・・・
訪問した時、ちょうどお友達を亡くされた時だったので
書きそびれてしまいました。。。
何度も危ない状態って言われたけど、その都度
頑張ってくれたので快方に向かうと信じていましたが
アリスの体がもう限界だったようです(涙)
悲しくて、辛くて、寂しくて
毎日号泣してました。
今でも涙が出るけど・・・
いつか笑顔でアリスのことを話せる日が
来ると思います。

蘭、最初は不安そうな淋しそうな顔をすることが多かったけど
今は元気にしてます^^
★りんごさんへ
りんごさんも思って下さるのね~!
ありがとう~\(^o^)/
絶対アリスですよねo(^-^)o
私も姿を変えて現れるって信じてるんです♪
チョウを見て、笑顔になったり涙が出たり
ほのぼのしたり・・・いろんな気持ちが交錯してます。。。

思い出がたくさんある場所がまだ辛くて
初めてのところを探してるんだけど
蘭も喜んでくれて嬉しい☆
最高の笑顔なんて嬉しいです~♪
ありがとう(*^^*)
滑り台は楽勝なんですよ(*'-'*)エヘ
何しろ崖を飛び降りる子ですから(^^ゞ
★ポンママ♪さんへ
去年お話したように、黒アゲハを見た時
りゅうくん?だよね?って思って^^
だから実家で黒アゲハを見た時、アリス?だよね?って感じだったの^^
思わず追いかけたのに姿が見えなくなって
幻?って思っちゃった。。。
嬉しかった、でも泣けて来て・・・

最初は、黒アゲハじゃなかったから
蝶が飛んでるくらいの感覚だったけど^_^;
毎日蝶を見たのに、帰ると忘れてまた号泣して
気になりだしてから散歩中に見ないと、今日はいなかったって思ったら
帰る途中で見たり、気がつけば1ヶ月間毎日だったの。
何で私だって気がついてくれないの?って
最初は思ってたかも(;^_^A アセアセ・・・

うんうん、見えなくなるまで目で追ってしまうね。
ハエまで!わかる!
もう生あるもの全てが愛おしくなるねo(^-^)o

私達の側にはいつも愛おしい子がちゃんといるのよね^^
お話しててチョウチョが飛んで来るのも嬉しいね*^-^*

蘭がどこでも楽しそうにしているのは本当に嬉しい♪
ひとりになって、もう爆走はしないかもって思ったけど
ちゃんと爆走してるし(笑)
きっとアリスが傍にいるんだよねo(^-^)o
海での帰りに車の傍で蝶を見た時は本当に嬉しかった☆
車を止めた傍に湧水があって、そこで蘭を洗ってたら
私達の周りをずっと飛んでて、蘭を洗うのを忘れて
蝶に目が釘付けだった*^-^*
写真を撮ったんだけどぶれててアップはないけどね(T_T)
とっても心が温まる時間だった❤
★ミルキーママさんへ
アリスですよね~\(^o^)/
いつまでも泣いてるから、私のことを心配して
蘭のことを気にかけて現れてくれたんですよねo(^-^)o
毎日毎日教えてくれてたのに1ヶ月たって気がついて(;^_^A アセアセ・・・
また蝶や他のものでもいいから現れてくれたらいいな^^

きゃ~っ 美人に変わってきたなんて嬉しい(*^^*)
ありがとうございます~♪
★華ちんさんへ
最初は、蝶が飛んでる~くらいの感覚で
明くる日、あら また蝶がいる!
次の日、蝶のことを忘れていたら
帰る頃になって現れて・・・
気がつけば1ヶ月の間、1日も欠かすことなく蝶がいて
何だかとっても不思議でした。。。
アリスが毎日側にいるよって教えてくれてたんですね^^

派手な色の蜘蛛さんで現れたんですね~!
絶対ご実家のわんこくんですね☆
蜘蛛の姿を借りて現れたことは聞いたことがあります!
生あるもの全てが愛おしくなりますね^^

初めての場所、どこも喜んでくれたの~♪
海はテレビで見て、穴場かも!って思って行ったけど
テレビで放送したら穴場じゃなくなりますよね^_^;
でも誰もいなくて良かったです~\(^o^)/

きゃっ 優しい顔、柔らかい表情になってるなんて嬉しい~★
★アリママさんへ
ね!アリスですよね!
毎日毎日泣いて泣いて・・・
笑顔でいなくちゃアリスも心配するって思ってはみても
やっぱり涙が出て・・・
姿が見えないことがたまらなく辛かったけど
蝶々を見出してから何だか心が温かくなって。。。
それでもしばらくは帰ると蝶々のことは忘れてたけど^_^;
側にいるよってアリスに教えられたような気がします^^

★プチプーさんへ
本当に不思議だった~
黒アゲハを見た時は、きっとアリスだ!って思ったけど
蝶々を見た時は、蝶々が飛んでる・・・くらいの感覚で
でも、それが毎日だったから次第にアリスだって思うようになって・・・
それでも、1ヶ月は毎日毎日泣いてたけどね(涙)
きっとアリスも心配だったんだろうね^_^;
側にいることを教えなきゃって思ったのかも^^
蘭はそれがわかってたから安心した顔だったのかなo(^-^)o

ロケットと蝶々の関係は不思議だけど
きっとアリスも安心したんだよね☆
思い出がいっぱいの場所はまだ行けないところもあって
新しい場所を探してるけど、いつかどこに行っても
笑顔いっぱいになれると思う*^-^*
Unknown
我が家ではお盆の迎え火送り火のときになると蝶々が現れます。
あ、義父かな・・・いつも思ってました。
ママさんのそばにいる蝶々は絶対アリスちゃんですね!そう思います!
お友達を連れてきてくれたなんて、
一人ぼっちじゃないよって知らせてくれたの嬉しいですね。

蘭ちゃんはいろんなところに連れて行ってもらって嬉しそう。
笑顔いっぱい楽しそう♪
Unknown
お空へいった子が姿を変えて現れる・・・初めて聞きました(^^)そうなんですね。
そう思うと、やっぱりなんだかすごくうれしいですね。アリスちゃんもママさんのそばにやってきたのね。
蘭ちゃん、すごくいいお顔してますね(^^)
Unknown
きっと蝶々は アリスちゃんだったんだね^^私は傍にいるよ~って伝えたかったんやね。
今はママが肌身離さず 身につけてくれてるから 一緒にいれるね^^

こらからも 蘭ちゃんとママさんと
いつでも一緒やね^^
 
Unknown
海や山自然がいっぱいで
いいですね~!!
心休まりますよね

ほんと不思議ですよね
いままで何気なく
通り過ぎていたことが
何故かきにとまり
こころのままに進むと
いろんな新しい出来事が
次々とあふれて来ます

マイが何か導いてくれているのかな
と思っています

アリスちゃんも
そうなのかな?

ママさんに蘭ちゃんに
楽しさを…
いつもそばにいるよ…と
こんばんは
不思議だけど、心温まるお話しでした。(^^

アリスちゃんにも、ママがどんなにアリスちゃんを愛してたか良く分かってたんですよね。
だから、大丈夫だよ♪泣かないでね♪って言いにきたのかな。

蘭ちゃんと色々な初めてを楽しんでいるようで良かったです。
蘭ちゃんの無邪気さも、ママ一緒に頑張ろう!って言ってるようです。(^^

ママさんの自慢の娘さん達ですよね!
Unknown
わあ~やっぱり、近くにいて一緒にお散歩していたんですね(^O^)蘭ちゃんはお話してるかもね!
Unknown
久しぶりに訪問させて頂き・・・ビックリ!!
アリスちゃんが・・・。。。
本当に驚きました!

悲しいお気持ちよくわかります。
今は元気を出してとは言えないです。
沢山泣いて・・・沢山アリスちゃんとの
思い出を思い出してくださいね~。

蘭ちゃんは大丈夫ですか?
Unknown
うぅぅ。。ママさん。。
涙が出てきました~~。。。
わたしも、チョウチョウが アリスちゃんだと思います!
姿を変えて 現れてくれるっていうの
信じるわたしです!!

初めての場所さがし。
蘭ちゃん、いいお顔で遊んでいますね♪
海水浴場での 蘭ちゃんも 最高の笑顔ですね~~^^ 
滑り台もへっちゃらで 歩けて 蘭ちゃん
すごいです♪^^


Unknown
そう、そう、そう。。。って
頷きながら、嬉しくなって笑いながら、
感激して涙が出てしまったわ。
傍に来てくれてるよね!
アリスちゃん、1ヶ月 毎日のように姿見せてくれてたのね。
優しいアリスちゃん♪

私も今でもチョウチョが来ると、りゅうが来てるって思います。
チョウチョに話しかけちゃう。
ひらひら飛び回って、見えなくなるまで目で追ってしまう。。。。
お友達も、大切な子がお空にいってからは
チョウチョだけじゃなくて、ハエまで愛しく見えたって。

私もお友達と一緒に居て、チョウチョの話ししてたら、2匹のチョウチョが仲良く来て。。。
八ヶ岳でゴルゴルの集りのときもチョウチョが来て、
お友達のゴルちゃんたちが遊んでたら、ずっとチョウチョが追いかけてきたって写真下さって。。。
嬉しくなるよね~

初めての場所、どこもステキ!
どのシーンも、蘭ちゃんがのびのび遊んで、いいお顔して♪
アリスちゃんは、きっといつも傍で見守ってくれてるのよねw
車の傍にも来てくれて、ちゃんと見守ってるよ!って教えてくれたのね。
ママさん、よかったね!
Unknown
アリスちゃんだ、アリスちゃんだ!絶対アリスちゃん(^0^)
ママや蘭ちゃんを心配して見守ってたのね
きっとこれからもちょくちょく現れる事でしょう(^O^)v

嬉しいですね(*^_^*)
蘭ちゃん、カワイイお顔がだんだん美人さんに変わってきましたね♪なんだかすっかりお姉さん顔です(^.^)
うんうん
アリスちゃん
蝶になって 側にいるよ~*っ
だったのね*
毎日会いにきてくれてたんですね*
ロケットも ママと一緒
そして また 蝶になって 会いにきてくれますね*

わたしも 実家のわんこくんが
お空に行った日に
見たことない~派手な色の蜘蛛さんが
お風呂に入ろうとしたら お風呂場にいて
どーしよかっと ウロウロして
戻ったらいなくなってて
きっと
会いにきてくれたんだなっと想いました。

蘭ちゃん~初めての場所~
楽しんでるね*
海も きれい~~~
人がいないなんて 羨ましい~~
そして
どんどこ 優しいお顔 柔らかい表情に
なってる 蘭ちゃん*~~
暑い夏==だけど た~~くさん
楽しんでね*

Unknown
間違いなくアリスちゃんですね!
ご家族の皆さんが悲しんでないか、アリスちゃんもきっと心配だったのかもしれないですね。
でもこれからは安心して、たまに蝶々に化身して皆さんの周りにいらっしゃるのだと思います。
とても心温まりました。
ありがとうございます。
Unknown
わぁ~、とっても不思議♪きっとアリスちゃんだね!!!
最初の一ヶ月は、やっぱりママのことが心配だったのね。
毎日「ここにいるよ」って教えてくれていたのね!
蘭ちゃんの傍で遊んでいたのもアリスちゃんだね♪
アリスちゃんは蝶々の形を借りて来てくれるんだ~(^-^)
ロケットを身につけたこと、アリスちゃんも安心したんでしょうね☆
これからも蝶々の姿を気にかけながら、蘭ちゃんと新しい場所でいっぱい楽しい想い出作ってネ*
もちろんロケットのアリスちゃんも一緒にね♪
プロフィール

アリス*蘭ママ

Author:アリス*蘭ママ
■ゴールデンレトリバー
*アリス 2000.7.19生 2010.7.4 虹の橋へ  *蘭 2006.7.11生 8歳 
■MIXネコ
*凛(りん)推定5歳

フォト
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
