fc2ブログ
手術をして良かった

 


 


 


蘭、無事手術を終え帰って来ました


 


 



 


 


 



手術前にはたくさんのコメントをありがとうございました


 


とっても嬉しくて、とっても心強かったです^^


 


 


 


 


 


 


子宮を見せてもらいながら説明を聞いたら


 


蘭の子宮が奇形で、それでヒートが来なかったそうです


 


 


外見は特に変わった様子はなかったけど


 


子宮蓄膿症にもなっていたと言われびっくりしました


 



このままほっておいたら かなりひどい状態になっていて


 


手術も大変だったとのこと・・・


 


早く手術をして良かったと言われました


 


 


 


 


 


ヒートが来ないことが気になっていたけど


 


まさか子宮が奇形だなんて思ってもいなかったし


 


ましてや子宮蓄膿症だなんて想像もしていなかったので


 


手術をして本当に良かったです。。。


 


 


 


 


 


 


蘭がいなかった昨日


 


いつもふたりにおやつを与えると、蘭がアリスのおやつを狙って


 


アリスがなかなか落ち着いて食べれないので


 


今日はゆっくり食べていいよって与えたら・・・


 


 


食べない^_^;


 


 



 


 


 


しばらくすると食べ始めたけど、ちょっと意外でした


 


 


 


 


 


 


久しぶりのひとりっ子


 


でも、アリス淋しそう・・・ 私も淋しい・・・


 


 



 


 


狭い部屋が何だか広く見えました^_^;


 


 


 


 


 


やっぱりふたり一緒がいいね(^-^)


 


 



 


 


 


 


 


 



 

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よかったね
手術が無事終わってよかったね
おまけに病気が早期発見できたしね
れっくちんも今週木曜日はマンモ初体験だから、頑張ってくるよ~
★らるママさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
無事終わって、家に帰って来て
アリスがいて蘭がいて・・・
やっぱりこの光景が一番いいです*^-^*


★ウィーママさんへ
ありがと~♪
無事終わった~
心配なのは麻酔だけだったけど
説明を聞いてびっくり(+_+)
何か症状でもあればやっぱりそうか~って思うけど
何もなかったから今回手術をして本当に良かった^^
先生にも大丈夫って言ってもらったから一安心(^-^)

アリスね、おやつを前に喜ばないからびっくり!
すぐ食べようとしないし・・・
蘭のことを思い出したのかもしれないね。。。
帰って来てからずっと側にいて嬉しそう*^-^*
★ミルキーママさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
説明を聞いた時は、もうビックリ(+_+)
想像もしていなかったから・・・
大変なことになる前でホント良かった~

今のところ、回りの毛をそられたところを舐めてるけど
そのうち傷口を舐めそう(;^_^A アセアセ…
エリザベス、うちはなかったの。
やっぱりあっちこっちぶつかるのね(^^ゞ
腹巻き、いいね~♪
うちも腹巻きをしよう*^-^*
★浜のルナさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
まさか子宮がそんなことになってるなんて
思いもしなかったから本当に手術をして良かったです^^
アリス、とっても淋しそうで(T_T)
私も何だかぽっかり穴があいたような気持ちでした。。。
蘭がいないのに食べていいの?って思ったのかなぁ・・・
やっぱりふたりがいいんですね*^-^*
★sigureinuさんへ
ありがと~\(^O^)/
手術して本当に良かった^^
手遅れになっていたらって思うとぞっとする(T_T)

アリスね、蘭の遊んで~が激しい時があるから
のんびりするかなって思ったら淋しかったみたい。。。
いつも一緒だったものね^^
やっぱり一緒がいいです♪
★奈々パパさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
先生にアドバイスをしてもらったから
手術を決断したけど、それがなかったら
まだ先になってたかも^_^;
大変なことになる前で本当に良かったです^^

アリスはもっとのんびりするかと思っていたんですが
やっぱり淋しかったみたいです(T_T)
蘭はかなりアリスに依存してるから想像がつくけど
アリスがここまで蘭のことを思っていたのは嬉しかったです^^
★ローズ*ちゃんへ
ありがと~\(^O^)/
ホント、手術をして良かった~
まさかこんなことになってるなんて(+_+)

ふたりいつも一緒だからね*^-^*
やっぱり一緒じゃないと不安みたい^_^;
私は大丈夫~♪
心配してくれてありがとうね(^-^)
★きちべえさんへ
ごめんなさい 途中で切れちゃってた^_^;

今回手術をして本当に良かったです^^
子宮蓄膿症がこんなに怖いものだなんて
全然知らなかったから。。。

アリスね、私に甘えたり隅っこの方に行ってみたり・・・
蘭がいなくてこんなに淋しそうにしてるのを見て
とっても愛おしかったです。
やっぱりいつも一緒だものね。
蘭が帰ってからふたりでクンクンに匂いあったり
くっついて寝たりしてます*^-^*
蘭も日に日に元気になってまた一緒に走れる日も
そんなに遠くないと思う♪
ホント、ありがとうね★
★lunachanさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
無事終わって帰って来てホッとしました^^
手術は麻酔が不安で・・・
でも信頼出来る先生に手術をして頂いて良かったです(^-^)
そうですね、今年はアリスも蘭も手術をしたけど
来年は健康で楽しい年にしたいです♪

え~っ 子宮蓄膿症ってゴルに多いの!?
知らなかったです(;^_^A アセアセ…
名前だけは聞いたことがあるけど、こんなに怖いものだっていうのも
初めて知ったの^_^;
セイラちゃんはエコーで見てもらうのね!
それは安心ですねっ!

そうですね、ホントデリケートですよね。。。
先々不安になることもあります・・・

日に日に元気になると思うので、またアップしたいと思います*^-^*
★きちべえさんへ
ありがと~\(^O^)/
手術は麻酔が心配なくらいで
先生も信頼していたし大丈夫だろうって思っていたけど
説明を聞いて、え~!?って感じでした(T_T)
外見はとっても元気でまさか病気を抱えてたなんて・・・
膿が外に出ると気がつくこともあるみたいだけど
蘭の場合膿が外に出なかったので全然わからなくて。
でも、きっと自分では何か感じるところがあったんだろうなって思うと
気がついてあげられなくてごめんねって気持ちでいっぱい・゜゜・(>_
★シェルママさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
無事終わって帰って来てホッとしました(^-^)
本当に子宮は外からはわからないから
まさかこんなことになってるなんて思いもしなくて(T_T)
説明を聞いてる時は心臓がばくばくでした。。。
大事に至らなくて本当に良かった。。。

アリス、もっとひとりを満喫するのかと思ったら
淋しそうで何だか悲しくなっちゃって・・・
蘭が帰ってからはずっとくっついてます^^
また元気に遊ぶ様子をアップ出来たらって思います*^-^*
★メイのおかあさんへ
ありがと~\(^O^)/
アリスも何で蘭がいないんだろうって思ってたみたい。。。
やっぱりいつも一緒だものね^^
おやつをすぐ食べようとしないのにはビックリしたけど^_^;

子宮蓄膿症、名前だけは聞いたことがあるけど
こんなに怖いものだなんて初めて知ったの(T_T)
今回手術をして本当に良かった(^-^)
いえいえ(^^ゞ 外見では全然わからないから
ラッキーだった思う~♪
★かかおさんへ
ありがと~\(^O^)/
先生に相談するのが遅くなっちゃったけど
アドバイスをもらって手術を決めて本当に良かった^^
説明を受けてる時は、心臓ばくばく(T_T)
かなり膿がたまっていて、もう少し遅いと大変な手術になったんだって。。。
膿が外に出ないと破裂することもあるんだって(+_+)
そうなる前で本当に良かった。。。
子宮蓄膿症は聞いたことはあるけど、ここまで
怖いものだなんて全然知らなかった^_^;

アリスね、すぐ食べるかと思ったら食べなくて・・・
よく蘭に狙われてあわてて食べるのに^_^;
狙われてもやっぱり一緒がいいんだね^^
蘭はアリスにべったりだけど、アリスの蘭を思う一面を見て嬉しかったです♪
★プチプーさんへ
ありがと~\(^O^)/
今回手術をして本当に良かった~
以前からヒートが来ないのは気になってたけど
まさかまさかって感じ(;^_^A アセアセ…
お腹の中のことはわからないし(T_T)
どっちも想像さえしていなかったから驚いたけど
全部取ったから大丈夫って先生に言われて一安心*^-^*
説明を受けてる時はぞっとしたけど。。。

アリスね、蘭がいないからか食べるのをためらって・・・
私はすぐ食べるだろうって思ってたから
びっくりしちゃった(+_+)
取られることもなくゆっくり食べられるのに~って
思ったんだけど。
これからまた狙われたりするだろうけど
何があってもやっぱり一緒がいいんだね^^
★kanasanさんへ
ありがと~★
本当にいいタイミングだった~
ずっとヒートが来ないのは気になってたけど
まさかこんなことになってるとは思わなくて(T_T)
大事に至らなくてホント良かった^^

やっぱりいつも一緒だからいないと淋しそう・・・
おやつも食べるのをためらうし^_^;
帰ってからずっとくっついてるよ(^-^)
★ディップママさんへ
ありがと~\(^O^)/
本当にこれで一安心*^-^*
何でヒートが来ないんだろう・・・って思ってたけど
先生に相談して良かった^^
アドバイスがなかったら、まだ来ないな~で終わってたかも^_^;
もう少しこのままだったらって思うとぞっとする(T_T)
アリスの時もラッキーだったって思うけど
今回もホントラッキーだった。。。
蘭はアリスにべったりだけど、アリスはそこまでじゃなかったから
ビックリしたけど、やっぱりいつも一緒だものね^^
いないと淋しいよね(T_T)
きゃぁ~かわいいなんて嬉しいな(*^^*)
★ポンママ♪さんへ
ありがと~\(^O^)/
やっぱりおうちが一番だね^^
蘭も安心したように寝てた(^-^)
さすがに帰った日は寝てることが多かったけど
明くる日は早速アリスとじゃれ合ってたよ*^-^*
今回、手術をして本当に良かった。。。
ヒートが来ないのは気になってたけど
先生のアドバイスもあって決断して良かった^^
子宮蓄膿症がこんなに怖いものだなんて勉強不足だった(T_T)


アリスも何で蘭がいなんだろうって思ってたのかな
おやつを与えても、私ひとり?食べていいの?
蘭が帰って来るまで待ってようかなっていうふうにも見えて・・・
帰ったらふたりでクンクン匂い合ってたよ。
やっぱり一緒がいいね♪

温かい思いをありがとう!
優しい気持ちをありがとう!
★loveteyさんへ
ありがと~\(^O^)/
無事終わって帰って来て一安心(^-^)
本当にお腹の中のことまでわからないから
今回はすっごくビックリしちゃった。。。
とっても元気だったので、まさかこんなことになってるなんて・・・
今手術をして本当に良かった^^

やっぱりいつも一緒だからぽっかり穴があいたような・・・
帰ってからずっとくっついてるよ^^
ありがとうね~★
ちょっとのんびり過ごします~♪
★はなまるママさんへ
ありがと~\(^O^)/
無事終わってホッとしました^^
信頼出来る先生だったので
きっと大丈夫だろうなとは思ってたけど
やっぱり顔を見るまでは心配で。。。
子宮蓄膿症って怖いんですね(T_T)
全然知らなくて、ネットで調べて初めてこんなに
怖いものだと知りました^_^;
大変なことになる前に手術をして良かったです(^-^)

アリスは、私に甘えたり隅っこの方に行ったり・・・
蘭が帰って来て安心したようです^^
またお会い出来る日を楽しみにしていますね♪
★ツボミさんへ
ありがとうございます~★
ヒートが来ないのがずっと気になっていて
今回先生のアドバイスもあったので手術をしようと思ったけど
大事に至らなくて、本当に良かったです^^
もしまだそのままにしてたらって思うとぞっとします(T_T)

アリスは、蘭の遊んで~が激しいことが時々あるので
ひとりになったらのんびりするのかと思ったんだけど・・・
やっぱりいつも一緒だからひとりは淋しいですよね。。。
ありがとうございます*^-^*
一緒にのんびりしました~♪
★モモのダディさんへ
ありがとうございます~\(^O^)/
もう少ししたらふたりでいっぱい走ります~♪
モモちゃん、職場に一緒に行ってるんですね^^
モモちゃんもヒートが来ないんですか・・・
心配ですね(T_T)
全部が全部蘭のようなことはないと思うんですが。。。
先生に相談されてもいいかもしれないですね。
ヒートが来ればいいけど・・・
★ぷちダイエットさんへ
ありがとうございます(^-^)
帰った日はほとんど寝てたけど
明くる日には術後とは思えないくらい元気でした*^-^*
今日は、まったりしてます^^

子宮蓄膿症って怖い病気なんですね(T_T)
今回ネットで調べて、もし発見が遅れてたらって思うと
ぞっとしました。。。
そうそう、太りやすくなるって聞きますね。
気をつけなくちゃ^_^;
毛吹きが良くなるんですね~
しばらくお散歩も短めにして気をつけますね^^
ありがとうございます\(^O^)/
よかった。
無事に手術がすんでよかったですね。
おつかれさま~
ほっとひと安心ですね。
いつもの相棒がお互いにいて、しっくりきますね。
よかったね*^^*
手術、無事終わったんだね。
蘭ちゃんのお腹、そんな大変なことになってたなんて・・・
でもママの判断がよかったんだよ^^

これでもう安心だものね♪

アリスちゃん本当に淋しそう。
おやつを見て蘭ちゃんのこと思い出しちゃったのかな。。。
やっぱりふたりがいいよ!ふたりが一番!
Unknown
無事に終わってよかったね(^^)
やっぱり2ショットの写真がピッタリきます。
手術をしてわかったことがあるなんて…
でも、ホント良かったいい時でしたね(^0^) あまり傷口なめないようにね!
ミルキーは退院時に大きなエリザベスをして帰ってきましたが、あまりにあちこち物にぶつかって倒すので、日中は外して腹巻きをしました(^0^)
でも、知らないうちに結構なめてた(-_-)
Unknown
蘭ちゃん手術してよかったですね。
病気も見つかって・・・。
アリスちゃん蘭ちゃんがいないとなんだか寂しそう。ママも寂しかったですよね。
以外でしたねおやつ直ぐに食べないなんて。
やはり二人がいいのね。
よかった
手術が無事に終わってよかったです。
早めに決断してよかったね。

アリスちゃん・・・いつもいる蘭ちゃんがいないとやっぱり寂しいんでしょうね。
みんな一緒が最高だね。
Unknown
蘭ちゃんおかえり!手術無事終わってよかったね。

ママさんの決断、タイミングが良かったということですね。
結果的には目の前のリスクを回避できたんですから。
やっぱり蘭ちゃんを想う心がそうさせたんでしょう。
大事にならずに本当によかった(^_^)v

アリスちゃん、いつも寄り添っている妹がいなくて寂しかったんだね?
でも大丈夫、蘭ちゃん無事に帰ってきたし、もうどこにも行かないから安心しておやつ食べるんだよ~



Unknown
まずは 無事に手術終わって良かったね
それに手術して良かったね^^

やっぱり2人一緒が いいのだね♪^^

ママちゃんは 大丈夫?
体調崩していない? 心配です
Unknown
手術無事成功おめでとうございます。
蘭ちゃん頑張ったんですね。
ママさん、すご~く心配されたでしょう。
でもこれで一安心。来年は楽しい年になりますよ~(^_-)-☆

子宮蓄膿症はゴルにとっても多いみたいですね。
セイラの獣医さんもいつもエコーで見てくれます。
早期発見で蘭ちゃんの負担も少なければ回復もあっと言う間でしょうね♪
2頭いつも一緒にいたのが1頭になるとおかしくなりますよね・・・。
わんこってデリケートなところがありますからね。

元気になったら、仲良く二人で遊んでいる姿をまた見せて下さいね(*^_^*)
良かった!!!
ママさんこんにちは^^☆

そして蘭ちゃんおかえりなさい^^!!

手術。。。無事に終わったようで本当に良かったです。
でも体の中がそんな大変な状態だったなんて・・・
目に見えない部分のことって本当に心配。。。
わんちゃんは痛みがあっても我慢しようとするそうです。
だから症状が分かりにくい子が多いとか。。。
蘭ちゃんももしかしたらそんなところがあったのかな・・・とても切ないです。

きっと愛してくれているママさんに、蘭ちゃんが見えないサインを送ってくれていたのでしょうね。
避妊の手術がまさかこんな診断に変わるなんて思いもしませんものね。。。
蘭ちゃんはママさんのことが大好きに違いありません^^

アリスちゃん、蘭ちゃんがいないから寂しかったんでしょうね。。。
一人ぼっちだと心も不安定だったのでしょうね。。。
お部屋にぽかんと穴があいたように見えます。
とてもとても切なそうです。。。

で・も!!!蘭ちゃんは逆に健康になって帰ってきたんですものね^^☆
また二人で仲良く走れるね^^☆
これからもずっと二人の笑顔が輝いていますように・・・^^☆
お帰りなさい~(^.^)
蘭ちゃん~
お帰りなさい~
手術、お疲れ様でした(^o^)
mamaさん、手術無事、終えられ良かったですね♪

子宮は、見えない箇所ですので私達人間も心配な所ですよね。
でも本当に良かったです。
病気を未然に防ぐ事が出来て、あ~本当に良かった。

アリスちゃんの寂しそうなお顔・・・
こちらも切なくなっちゃいましたよ。
でももう大丈夫ですよ♪
また二人で元気に遊んでね(^_^)v
お疲れ様。
蘭ちゃんご苦労様でした。
アリスちゃんも心配してたんだろうね~^^
そう、やっぱり2人じゃないとね~^^

でも本当に良かったですね、早く手術して。
子宮蓄膿症は怖いですもんね~。
アリスちゃんの時も、蘭ちゃんもやっぱりママさんの日ごろのチェックが功を奏したのでしょう^^

Unknown
蘭ちゃん、無事に手術終わってよかったね。
決断されて本当によかったですね。
このままもし温存しておいたら、取り返しのつかない事に
なっていたかもしれませんよね。
今回もママさんの愛情で事なきを得て本当によかったと思います。
蘭ちゃん、早く傷口が綺麗になるといいね。

久しぶりに一人っ子のアリスちゃん、おやつを食べないなんて、寂しかったんでしょうね。
ほんとに二人の仲の良さにはいつも感激してウルウル
来てしまいます。
最後の二人の笑顔、最高ですね!
蘭ちゃん、お疲れ様でした!
蘭ちゃん、大変だったね。本当に早く手術して良かったねー!
まさか子宮が奇形で、しかも子宮蓄膿症だとは…。早期発見早期治療が良いとは、まさに今回のような場合ですね。
本当にひどくなる前で良かった!

そしてアリスちゃんの優しいこと!
蘭ちゃんが居ないとおやつも喉を通らないのね。
なんて優しいアリスちゃん…。でもそういうところがアリスちゃんらしいよね~。
アリスちゃんも蘭ちゃんももう大丈夫だからね!
また仲良く過ごせるね\^o^/
Unknown
蘭ちゃんお帰りなさい~
よく頑張りましたね。。
いいタイミングで手術されて良かったですね☆
このままほっといたらと思うと怖くなりますよね。。
まずは安心ですね!

アリスちゃん一人はやっぱり寂しいよね。
妹のことだから心配だったよね~
また一緒に居られるね☆
お帰り~!
蘭ちゃんよく頑張ったね!
ママさんもアリスちゃんもほっと一安心ですね^^
今回の手術を決断して、いろんな事が早期に発見、
処置ができて本当によかったですね!!
ずっと気にしておられたヒートのことも、原因が
わかって安心できたと思いますし^^
やっぱり蘭ちゃんがいないと、アリスちゃんもとっても寂しそう・・・二人は離れられない存在なんでしょうね~!
最後の写真の蘭ちゃん、とっても子供っぽい顔で
かわいいーーーーーー!
おかえりなさい!
蘭ちゃん、おかえりなさい!
無事に済んで今はお家ね。ホッとしますね。
ママさんもお疲れさまでした。
そして、何度読んでも、本当に手術なさってよかった!って思います。
蘭ちゃん、よく頑張ってえらかったですね。
ちょっと我慢する日が続くけど、これさえ乗り切ればねっ!
蘭ちゃんがお留守中のアリスちゃんの様子、ウルウルしちゃいます。
優しいのね~。蘭ちゃんのことが心配だったのよね。
今夜はもうふたり一緒♪
また蘭ちゃんにオヤツ取られちゃうかもしれないけど。。。
やっぱり一緒がいいよね!
蘭ちゃんお帰り♪
蘭ちゃんお帰りなさい。無事に済んだのね(^^)
手術してみないと分からないものなんだね。
やってよかったね♪ 
いつも元気そうだからそんな事になってるとはわからなかったよね。。。
いつも一緒が欠けると寂しいものよね。
アリスちゃん今日からまた一緒にくっ付いて寝れるね(*^_^*)
蘭ちゃんお大事に~♪
ママもゆっくりねっ!
Unknown
蘭ちゃん、頑張ったんだね。
無事に手術が終って良かったですね。
子宮蓄膿症って、ひどくなると本当に大変だって聞きます。
悪くなって気が付いてからではなくて、早めに手術した事で蘭ちゃんの体の負担も少なくて済みましたね。
ママさんの普段からのチェック、健康管理のおかげですね。
寂しそうなアリスちゃん、なんだか可愛い♪
でも、やっぱりツーショットが良いですね!
また元気に会えるのを楽しみにしています!
退院おめでとうございます。
無事終了で良かったですね!!
ママさんもホッとされたでしょう。(^^
結果的にはいいタイミングだったんですね。
凄い!ママさんの愛情ゆえのナイスな判断だったのでしょう。
本当に良かった。

アリスちゃんはやっぱり寂しい日を過ごしたんですね。
そうだよね。
いつも一緒だものね。
今は仲良く過ごしてるかな~?
まだ落ち着くまでは、お大事にして下さいね。
蘭ちゃん!もう少し頑張ってね~。
ママさんもお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んで下さい。(^^
Unknown
手術成功したんですね!
よかったぁ。
また二人でいっぱい走れますね。
ココ数日、モモを職場につれてきています。

モモもヒートがこないんです。
少し心配。
お帰りなさ~い(^^)
コメント遅くなりましたが蘭ちゃん手術を受けていたのですね…術後の調子はどうですかぁ?お姉ちゃんとママがいるから安心して うとうと眠気が…なんてなってたりして~
子宮蓄膿症は発見が遅れると命取りになるので手術してよかったですね!避妊手術をするとホルモンの関係で太りやすくなるので気をつけてくださいね~あと毛吹きがよくなりますよん(^^)
蘭ちゃん、しばらくはお大事にね~☆
プロフィール

アリス*蘭ママ

Author:アリス*蘭ママ
■ゴールデンレトリバー
*アリス 2000.7.19生 2010.7.4 虹の橋へ  *蘭 2006.7.11生 8歳 
■MIXネコ
*凛(りん)推定5歳

フォト
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード